質問の受付を無期限休止いたします。
長らくブログの更新や、
テンプレートの更新が滞っております。
これまでのように定期的に返答ができませんので
質問の返信、テンプレートの作成、更新は
無期限の休止と致します。

カスタマイズに関しては
過去の記事やコメント、
テンプレート変数ユーザーフォーラム
ご参照ください。

■スポンサーサイト


■コメント編集の不具合

コメント編集の不具合のご報告を頂きました。
こちらの変数の記述ミスです。
ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。
ご報告いただきありがとうございますm(_ _)m

修正版をアップいたしましたので
更新をお願い致します。
テンプレを編集されている方は
HTMLの下記の部分を書きかえてください。

<textarea id="comment" cols="50" rows="5" name="comment[body]"><%edit_body></textarea>

↑の赤字部分を↓に書きかえてください。

<textarea id="comment" cols="50" rows="5" name="edit[body]"><%edit_body></textarea>


追記部分表示テスト。

■コメント

■ [Michi]

あっ、そうだったのですかー。コメント返信ありがとうございました(^▽^)
1カ所書き換えればよいのですね。がんばってやってみまーす。
それでは失礼いたします^^

■追記部分について [ムラサキ]

記事と関係ない話ですみません!
「最新の記事を見る」から記事を見ると、追記部分が最初から開かれて表示されるようになっていると思うのですが、これを閉じたまま表示することはできないのでしょうか?

■ [箱一@管理人]

>Michiさん
お手数お掛けしてすみません(>_<)

>ムラサキさん
「最新の記事を見る」というのはプラグインの機能か何かでしょうか…?
個別記事でも続きを表示しないようにしたい、ということであれば
JavaScriptで折りたたみできるようにするしかないと思います。
http://box01.blog106.fc2.com/blog-entry-11.html
この記事の<!--more_link-->~<!--/more_link-->を書き換えるところを
<!--more-->~<!--/more-->間に置き換えると出来ると思います。
試しにこのブログを現在そのような仕様にしてみました。

■ [ムラサキ]

お早い返信ありがとうございます!
あ、メニュー欄の「最新の記事」という所から記事へ飛ぶという意味です。説明不足ですみません!
試してみたのですが、折りたたみ式にはなったのですが個別記事では続きが表示されてしまいます;
このブログと何か違うのでしょうか;
使っているのはsimple_blackで、いじったのは文字色と記事の幅だけなんですが…
お手数かけてすみません!;

■遅くなってすみません。 [箱一@管理人]

>ムラサキさん
現在のこのブログは
http://box01.blog106.fc2.com/blog-entry-11.html
をさらに改変した状態です。書き換える場所が違います。
上記の記事に個別ページも折りたたむ方法を加えておきました。

■ありがとうございました! [ムラサキ]

個別で折りたためるようになりました。
このブログに一目惚れして、更に今回で自分の理想のデザイン・機能に出来ましたので、これからもずっと使っていきたいな、と思います!
丁寧な対応本当にありがとうございました!

■どう致しまして! [箱一@管理人]

どんどん自分の好みのデザインに
改変していってみてくださいませ!
カスタマイズされた
テンプレを見るのも楽しいです(笑)

■ [あ]

本文のリンクを青色にして、そのほか(サイドバーのリンクとか)は黒色にしたいんですが、どうしても全てのリンクが青くなったり黒くなったりします。

一部は黒、一部は青と決めるにはどこをいじればいいんでしょうか?

■試しに [箱一@管理人]

当ブログのサイドバーのみリンクを赤くしてみました。
こんな感じでいいんでしょうか。
サイドバーを囲っているID名にリンク色を指定すると出切ると思います。

/* サイドバーブロック */
div#secondary-column {
float : right;/* 右側に回り込む */
width : 180px;/* サイドバー幅 */
}

↑この部分に↓のように書き加えます。
色はお好きな色を指定してくださいね。

/* サイドバーブロック */
div#secondary-column {
float : right;/* 右側に回り込む */
width : 180px;/* サイドバー幅 */
}
div#secondary-column a {text-decoration : none;color:#CC0000;}
div#secondary-column a:link {color : #CC0000;}
div#secondary-column a:visited {color : #CC0000;}
div#secondary-column a:hover {color : #FF0000;text-decoration:underline;}
div#secondary-column a:active {color : #FF0000;}

■ [石焼芋食べる?]

引用部分を普通の点状の枠にしたいです
点状じゃなくてもいいです
とにかく、引用したときの左側の太い線を消したいです、どうすればいいでしょうか?

■ [箱一@管理人]

↓下記の赤字部分を削除してください。

/* 引用の設定
------------------------------------------------------------ */

blockquote {
width : ;/* 幅 */
margin : 15px 30px;/* マージン */
padding : 0.5em;/* パディング */
border : 1px dotted #000000;/* 枠の色と線種 */
border-left : 5px solid #000000;/* 枠の色と線種 */
}


スタイルシートの下のほうにあります。
因みに赤字の上の行で点線や太さを指定しています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

<<09│2017/10│11>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事一覧

全ての記事を表示する

プロフィール

箱一

管理人:箱一

絵を描いたり漫画を描いたりしています。
72mg

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ユーザータグ

